第25回日大ベンチャー・ビジネス・フォーラム
「メディアが進化すると、地域が面白くなる」
(2004年4月14日(水)開催)

 フリーペーパー・フリーマガジンへの注目度がますます高まっています。
宅配型の無料地域情報誌「ぱど」は,FCを含む全国で200数エリア,1,100万部以上を 発行しています「ぱど」」というメディアを通じて,広告主には効率的効果的な広告手法を, 読者には地元での便利で快適な生活を提案しています。
 創業から発行エリアを順次拡大し,2001年に株式をナスダックジャパン(現 大証ヘラクレス) に公開しました。
 今回は,フリーペーパービジネスの今後の展望を交えながら,創業のキッカケとなったアイデアや情報誌 「ぱど」の事業モデル,媒体特性等々について,インターネットとの連動も視野に入れながら 社長の倉橋泰氏のお話を伺います。
 ご関心のある方々のご参加をお待ち申し上げます。
開催日時 2004年4月14日(水) 15:00 - 17:00  交流会: 17:00-19:00
会  場 日本大学会館 601A会議室
〒102-8275 東京都千代田区九段南4-8-24
(地図参照)
交  通 JR・地下鉄 「市ヶ谷駅」下車靖国通り 徒歩2分
参 加 費 1,000 円 当日集めます。
交流会費 講演後,地下食堂で交流会を開きます。 1,000円 当日集めます。
申込締切日 2004年4月12日(月)
定 員 100 名
申込方法 申込書に該当事項を記入の上,NUBIC事務局 FAX:03-5275-8328
または E-mail: nubic@adm.nihon-u.ac.jpにお申込み下さい。
申込書:    MS-WORD     
コーディネータ 日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科 
           ベンチャー・ビジネス・コース 主任教授  柳下 和夫
講演内容 1.「ぱど」のメディアコンセプト
2.発行部数の推移
3.売上高の推移
4.起業のきっかけ
5.市場規模「ぱど」のターゲット
6.事業内容
7.「ぱど」はインフラ事業
8.「ぱど」のメディア特性
9.ヤマト運輸との共通点
10.益々増加傾向にあるフリーペーパー
11.フリーペーパー 今後の課題
講 師 株式会社「ぱど」 代表取締役社長 倉橋泰(くらはし ひろし)氏
http://www.pado.co.jp

講師略歴:
1953年 大阪府生まれ。
1977年 京都大学工学部 化学工学科大学院修士課程卒。
    株式会社荏原製作所(現 株式会社荏原)入社。
1987年 株式会社「ぱど」設立。
1992年 出資母体の変更と共に代表取締役に就任
    (Management Buyout,MBO)。
2001年 ナスダック・ジャパン(現 大証ヘラクレス)に上場。
共同主催 日本大学産官学連携知財センター (NUBIC)
日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科 (NBS)

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