開催日時 |
2005年11月8日(火) 15:00 - 17:00 交流会: 17:00-19:00 |
会 場 |
日本大学会館 6階 601B会議室
〒102-8275 東京都千代田区九段南4-8-24
(地図参照) |
交 通 |
JR・地下鉄 「市ヶ谷駅」下車靖国通り 徒歩2分 |
参 加 費 |
1,000 円 当日集めます。 |
交流会費 |
講演後,地下食堂で交流会を開きます。会費1,000円を当日集めます。 |
申込締切日 |
2005年11月5日(土) |
定 員 |
70 名 |
申込方法 |
申込書に該当事項を記入の上,NUBIC事務局 FAX:03-5275-8328
または E-mail: nubic@adm.nihon-u.ac.jpにお申込み下さい。
申込書: MS-WORD
|
コーディネータ |
日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科
ベンチャー・ビジネス・コース 主任教授 柳下 和夫 |
講演内容 |
@ マーケティング調査の歴史と変遷
A 調査ニーズの変化、顧客の変化
B TLO、産学連携、ベンチャーへのお手伝いの事例
C 手軽に利用できるマーケットデータベースFK-Mardsデモンストレーション
*抽選で5名様にFK-Mards用テストID(おためしID)を差し上げます。 |
講 師 |
原 務(はら つとむ) 氏
株式会社富士経済マネージメント 相談役
関西大学 経済学部 経済学科卒
1970年(株)富士経済(現:(株)富士経済マネージメント)に入社
大阪支局長を経て
1981年取締役就任
1995年常務取締役就任
1996年代表取締役専務就任
2001年代表取締役社長就任
2005年7月(株)富士経済マネージメント相談役就任
株式会社富士経済は1962年創業の産業分野の調査会社です。現在はグループ企業として,生活密着品から医療や最先端技術分野まで幅広く手がける日本を代表する調査会社に成長しました。 |
共同主催 |
日本大学産官学連携知財センター (NUBIC)
日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科 (NBS) |